オリジナルの雲梯(うんてい)を設置する

オリジナルの雲梯(うんてい)を設置する

雲梯(うんてい)というと、小学校の校庭にあって、小さい頃に遊んでた!ってイメージが多いのではないでしょうか?

でも、最近の雲梯(うんてい)の活用はすごいですよ!

ちょっとした自宅のスペースに取り付けて、トレーニングやインテリア、収納にも活用したりとおしゃれアイテムなっているのが、今流の雲梯(うんてい)の使い方なんです。

今回スマイル8では、今流行りの無人スポーツジムに、スマイル8特製のオリジナル雲梯を取り付けてきたので、実際にどんな感じかイメージしてもらおうとレポートしてきました。

自宅につけたいけど、どんなイメージなるんだろう?

って方にうって付けのレポートになっています。

ボルダリングジムにて

先日納品したうんていが、どのように利用されているのか、取材に行って来ました。
まずは、smile社長も体験・・足が上がらない。
5本納品したうち、3本が壁に装着されていました。

今回納品した5本の雲底は、カラー、サイズともにジムに合わせて作った完全オリジナル。
実はどんなふうに取り付けられているのかワクワクしながら見に行ったのです!

シンプルなうんていがトーレニングアイテムに

けんすいの様に上下に動いてトレーニング。

腕立て伏せの様なトレーニングです。

足を上げ、腹筋を鍛える足上げ腹筋のアイテムです。

この3本使いは、使い方によって色々なトレーニングが生み出されます。
自分流、ショップ流、ジム流に使用してみてはどうでしょうか?
色々なトレーニング方法の動画も見れますよ。

スマイル8の雲底は、完全オーダーメイドのため、このようにジムに取り付けるトレーニングアイテム=チンニングバーを自由自在にご提供できます。

その他の面白い使い方

ちょっとした洗濯物を干すためのバーにしてみたり、これを横展開するとお好きな長さでカットできる特注物干しなんかも作ることが可能です。

ハンガーラックとして使用してみたり、色々な使い道があります。
使い方は、お客様次第です。
smile8では、なかなか市場では手に入らない黒い塗装=ブラックカラーのうんていや、ハンガーラック、はしご、なんでも可能ですよ。

雲梯の太さもカラーも自由自在

巾や高さを、希望の装着したい場所により自由自在なんとでもなります。
うんていのカラーも、パイプの太さも自由自在。

希望があれば何なりとお申し付けください。
参考までに、今回装着したうんていサイズは、

パイプの太さφ17.3
カラーオレンジ
材質

この後、3色違う色のご注文もいただきました。
ありがとうございました!

金額など、お気軽にお問い合わせください!!

新築で取り付けをしたい場合には、設計段階から検討すると、強度の設計や希望の取り付けができます。
設計士さんとのやりとりも、スマイル8では直接行えますので、お気軽にご相談くださいね。